ミドリの〜ミドリ蟲

時事ネタなど


| スポンサードリンク | - | | - | - |
亀田がサプライズ入場に保険1億円!
7月24日9時51分配信 日刊スポーツ

亀田がサプライズ入場に保険1億円!

 WBA世界フライ級1位の亀田興毅(20=協栄)が恒例のド派手な入場パフォーマンスに、1億円の生命保険を掛けることが23日、分かった。同10位の大毅とそろい踏みの次戦(28日、東京・有明コロシアム)の入場で、危険なパフォーマンスに挑戦する。宙を飛ぶのか、火を噴くのか、消えるのか。当日のサプライズのため内容は明かさなかったが、入場に保険を掛けること自体、異例なこと。さて何が飛び出しますか−。
 リング内だけでなく、亀田は入場から体を張って魅せる。「誰もやったことないやろな。危険やから。失敗したら、この世におらんかもしれへん」。はったりではない。協栄ジムは、この危険なパフォーマンスのために、亀田に1億円の生命保険に加入させた。
 サンタクロース、みこし…。過去の入場を超えたスケールのパフォーマンスが予想される。
 (1)飛ぶ 孫悟空、ピーターパンのように空中を舞いながら花道に登場する。
 (2)火を噴く 過激パフォーマンスで有名な電撃ネットワークのように炎を吐きながら入場する。
 (3)消える 引田天功のマジックのように、入場ゲートに現れた亀田が突然、消えうせ瞬時にリングインする。
 また入場時のリングアナウンサーも俳優の千葉真一(68)に決定。アクションスター顔負けのど派手な入場になりそうだ。
 試合だけでなく入場から盛り上げるのがプロ−との思いがある。今回の入場パフォーマンスに関し所属の協栄ジム、中継局のTBS側から反対されたが「中学生のころから考えていた」と強行。亀田は「(大会名が)『亀田の夏祭り』だから派手にいく」と笑った。
 入場パフォーマンス後の一戦では、二男大毅(18)と同級王者坂田健史(27)との挑戦権を争う。「入場で盛り上げたら、リングでもスカッといくやろ」。もちろん、試合でも派手に相手を倒すパフォーマンスで締めくくる。【田口潤】

mixiで日給3万円 〜mixiで○○するだけで1日3万円ずつ稼いでしまった方法、知りたくないですか?〜



















| ミドリ蟲 | - | 12:13 | comments(116) | trackbacks(155) |
中越沖地震 コンビニは生命線
7月20日20時33分配信 産経新聞


■おにぎりや水を大量入荷、仮設トイレに自家発電機

 電気やガス、水道とともに、今やわが国の「もう一つのライフライン」ともいえるコンビニエンスストア。新潟県中越沖地震では、過去の震災の教訓を生かし、迅速に対応したコンビニの姿が目立った。平成16年10月の中越地震、今年3月の能登半島地震でも現地取材を担当した目で今回の被災地を見ると、その存在が年々大きくなっていることがわかる。(徳光一輝)
 ≪普段通り営業≫
 地震発生から約7時間後の16日午後5時すぎ、震度6強に見舞われた柏崎市中心部へ入り、避難所の小学校を回った。市内へ入る前に買ったチョコレートや柿の種をかじって空腹をしのいでいたら、市内のコンビニは軒並み営業していた。
 ただ、「セブン−イレブン」の一軒に入ると、弁当やおにぎりはすべて売り切れ。飲み物の棚も、ビールや缶入りチューハイといった酒類以外は空っぽで、水やお茶などは即座に売り切れたらしい。
 それでも、スナック菓子やチョコレートなどは普段通りにあり、男性副店長は「弁当などの商品も通常の1時間半遅れで届きました。道路の混雑以外は、それほどの影響はなかったと思う」。
 2日目以降は本部から特別物資としておにぎりや水の「送り込み」があったといい、その夜に再び訪れると棚いっぱいに弁当とおにぎりが置いてあった。ただ、おにぎりの種類は梅とツナ、明太子くらいと少なかった。
 3年前の中越地震では停電でレジが動かず、店先に「屋外売り場」を設けたセブン−イレブンもあったが、今回はほぼ通常通り営業。被災者は食料品だけでなく、携帯電話の充電池なども群がるようにして買っていた。
 ≪他県から回す≫
 今回は、大手だけでなく地元のコンビニも対応が早かった。新潟県内に121店ある「セーブオン」(前橋市)の経営企画部長、羽鳥豊さん(34)は「3年前の教訓が生きた」。
 中越地震では、断水のため店のトイレが使えず仮設トイレを手配したが「くみ取りまで頭が回らず困った」。今回はそれも手配した上、停電した柏崎市内の3店には自家発電機を持ち込んだ。
 また、新潟の弁当工場が被災したため他県の工場から品物を回し、輸送についても先遣隊が道路状況を伝えるなどしてスムーズに運んだという。

 一方、能登半島地震で震度6強だった石川県輪島市門前町の場合は、過疎地域でコンビニそのものがほとんどなかった。被災者向けには支援物資のおにぎりが配布され、避難所で炊き出しが行われたが、食料不足の感は否めなかった。
 わが国に初めてコンビニができて三十数年。全国の総数は約4万3000店と世界一のコンビニ大国となった。ふだん何げなく食べている弁当やおにぎりが、もしも姿を消したら…。「もう一つのライフライン」であることが、被災地で身に染みた。
 ≪貯水タンク≫
 地震2日目の17日夜、柏崎市内で車を走らせていたら、見慣れたファミリーレストラン「バーミヤン」のネオンを見つけた。店内では何組かが食事をしている。この日夕から再開したという。店から出てきた男性客2人は「やってるよ。すごいよ」と弾んだ声で話した。
 3年前、最大の被害に見舞われた小千谷市で飲食店が再開したのは発生から10日目。水道もガスも復旧しないままカセットコンロで肉を焼き始めた焼き肉店だった。
 柏崎のバーミヤンは、貯水タンクに水が1・5日分残っており、隣接する長岡市の系列店からも水を運んだ。本部によると、万一に備え、全国の大半の店で貯水タンクを持っているという。
 コンビニ同様、夜間でもこうこうとともる明かりを見ると、本当にほっとする。心身ともに疲労が重なる被災地ではなおさらだ。
 メニューはチャーハン(スープなし)と焼きギョーザのみ。皿はプラスチック。店先に置かれたワープロ打ちの紙には、こう書かれていた。
 「震災のためご迷惑をかけながらも何とか営業にこぎ着けることができました。本日は2品しか準備できませんが、ごゆっくりお過ごし下さい」

mixiで日給3万円 〜mixiで○○するだけで1日3万円ずつ稼いでしまった方法、知りたくないですか?〜











| ミドリ蟲 | - | 12:26 | comments(0) | trackbacks(10) |
養護学校に装甲車 米軍侵入、Uターン
月20日9時38分配信 琉球新報


 【うるま】うるま市田場の県立沖縄高等養護学校(塩浜康男校長、生徒数124人)に18日午後、米軍装甲車1台が無断で侵入し、同校陸上部生徒20人が練習で走っているコース上でUターンを行っていたことが19日分かった。18日は宜野座村の特産品加工直売施設駐車場でも米軍装甲車が乗りつける事態が起きており、相次ぐ米軍車両による基地外施設の敷地内侵入に、日米地位協定に詳しい専門家は「(無断立ち入りは)地位協定でも許されない」と指摘し、関係者からも批判の声が上がっている。那覇防衛施設局が装甲車の所属について確認している。
 装甲車が高等養護学校の校内に乗り入れたのは午後4時53|54分の間。上江洲交差点から田場交差点向けに進んでいたところ、装甲車は突然、正門から侵入。校内で後進や前進を繰り返して進路変更した。
 同時刻は部活動の時間帯で、陸上部の生徒が練習で走っていた。装甲車が侵入したのは練習コースとなっていた場所で、生徒らと装甲車が接近する場面もあった。同校職員によると、装甲車が入った際に「陸軍が入ってきた」と生徒が訴えていたという。
 装甲車侵入の通報をしたのは近くを車で通った県職員。「装甲車を不審に思った車が速度を遅くしていたので、学校の前が少し渋滞していた。ハッチから、2人のヘルメットをかぶった兵士が通りを眺めていた。手前の交差点では別の装甲車も見かけた。学校で何かあったのかと心配しすぐに連絡した」と話した。
 通報を受けた宮里朝盛うるま市議が市基地対策課に連絡。午後5時20分、同課の職員と学校を訪れた。
 侵入時、学校側は職員会議中で教員らは装甲車に気付かなかったが、議員らの訪問後、監視カメラの画像で装甲車の侵入を確認した。
 同校の塩浜校長は「子どもの安全を守る立場では、いかなる車両も無断で入ってくることはあってはならない。生徒たちのショックも大きく、ケアしなければいけないだろう。中には、見慣れないものや大きな音でもパニックを起こす生徒もいる。今回それがなかったのは幸いだった」と述べ、生徒らに与える影響への不安を口にした。学校は20日の終業式で生徒らへ事情を話し、式後のPTA評議委員会でも保護者らに対して説明を行う。
 知念恒男うるま市長は「市としては対象車両の所属確認を急ぎ、何らかの対処を行っていきたい」と話した。市議会の東浜光雄基地対策委員長も「監視カメラなどを確認し、基地対策委員会で取り上げて抗議について検討する」と話した。















































| ミドリ蟲 | - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(8) |
村上被告に懲役2年 追徴金11億円余りの実刑判決
7月19日10時9分配信 産経新聞


 ニッポン放送株のインサイダー取引事件で、証券取引法違反の罪に問われた村上ファンド元代表、村上世彰被告(47)の判決公判が19日、東京地裁で開かれた。検察側は「証券取引にかかわる者としての最低限の倫理観すら欠如している」として懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円を求刑。弁護側は「検察側の主張は砂上の楼閣」と真っ向から対立、無罪を訴えていたが、判決は懲役2年 追徴金11億円の実刑だった。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼3000社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


印鑑卸売専門店ならではの品揃え・品質・技術力でおもてなし致します!

     いいはんこやどっとこむ


図書券












































| ミドリ蟲 | - | 11:49 | comments(0) | trackbacks(12) |
遼クン27位出遅れ発進も…飛ばして魅せた305ヤード!
7月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)】世界ジュニア選手権第1日(17日=日本時間18日、米カリフォルニア州トーリーパインズGC=7198ヤード、パー72)遼クン、我慢のスタート。大会初出場の石川遼(15)=東京・杉並学院高1年=は、2バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの75で回り、首位に6打差の27位発進した。前粟蔵俊太(17)=茨城・鹿島学園高2年=も75の27位。古田幸希(15)=青森・三沢第一中3年=は、82をたたいて132位と大きく出遅れた。3アンダー69をマークしたオースティン・コディー(16)=米国=が首位に立った。

 鳥肌が立つほどの冷たい海風が吹く中、“ハニカミ王子”は、まずまずのスタートを切った。

 「ゴルフ(の内容)はすごく悪くはなかった。バーディーが2つなのは、ちょっと少なかった。それでも我慢もできましたし、マネジメントもできました。きょうは満足しています」

 スタートの1番(パー4)。第2打のアドレス中に携帯電話が鳴った。そのままプレーを続け、グリーン右に大きく外しボギー。それでも5番(パー4)で初バーディーを奪い、6番(パー5)の第1打で、同組の南米ジュニア王者のA・J・アリザバレタ(コロンビア)の度肝を抜く305ヤードのビッグドライブ。残り225ヤードの第2打も2Iで2オンに成功して楽々バーディーと魅せた。

 「狙った所よりも少し左に行ったりとか、自分の打つ時の目標が少し高すぎたかもしれません」

 この日は、ドライバーショットをほぼ狙い通りに打ちながら、3度グリーンを外し、3メートル前後からのパーパットが入らなかった。後半はダウンスイングでの手の通す位置にズレが生じ、ボールが左に行き、修正できずスコアを落とした。

 日本から来た「王子」に地元メディアも熱い。17日付の地元紙「サンディエゴ・ユニオン−トリビューン」では、スポーツ面で2ページを割いて、「王子とパパラッチ」という見出しで特集を組んだ。さらに地元テレビ局も取材に訪れ、注目度は増すばかりだ。

 「芝の質に慣れて、最終日に爆発できるようにしたいです。チャンスもあると思うので、あきらめずにいきたいです」

 首位に6打差。残り3日間、遼クンはジュニア世界NO.1を目指し猛チャージする。





手数料無料のFX kakakuFX
















| ミドリ蟲 | - | 11:11 | comments(5) | trackbacks(25) |
<警官を逮捕>スカートの中撮影、父親が取り押さえ 神奈川
7月18日1時29分配信 毎日新聞


 神奈川県警監察官室は17日、同県警鎌倉署地域課巡査、上野英樹容疑者(29)を県迷惑行為防止条例違反(卑わい行為の禁止)の疑いで現行犯逮捕したと発表した。
 調べでは、上野容疑者は同日午後6時20分ごろ、同県横須賀市平成町3のショッピングセンター「西友リヴィンよこすか店」2階のゲームセンターで、遊んでいた小学4年の女児(9)のスカートの下に左足の運動靴のひもの間に取り付けたカメラ付き携帯電話を差し入れ、撮影した疑い。近くにいた父親(38)が目撃して取り押さえ、引き渡された横須賀署員が現行犯逮捕した。
 上野容疑者は容疑を認めているといい、増子吉勇監察官室長は「警察官としてあるまじき行為。被害者と県民のみなさんにおわび申し上げたい。捜査結果を踏まえ厳正に対処する」と謝罪した。【鈴木一生】



















































| ミドリ蟲 | - | 11:51 | comments(0) | trackbacks(9) |
柏崎刈羽原発、全7基でトラブル50件…地震対策見直しへ
7月18日1時52分配信 読売新聞

 新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の被災状況を調査している東京電力は17日、建屋と主排気筒をつなぐ排気ダクトがずれるなど、地震の影響とみられる50件のトラブルが全7基で確認されたと発表した。

 7号機の主排気筒では、ヨウ素などの放射性物質が検出された。地震の影響で何らかの機器や設備が破損した可能性がある。地震によって原発でさまざまな異常が確認されたのは初めてで、原発の地震対策の大幅な見直しを迫られそうだ。

 東電は地震後、全原子炉について、主排気筒の排気サンプリング装置の試料を分析。その結果、1〜6号機では放射性物質は検出されなかったが、7号機では、放射性のヨウ素、クロム、コバルトが検出された。こうした放射性物質は主に原子炉の冷却水に含まれる。大気中に放出された放射性物質は微量で、保安規定の放出上限の1000分の1程度。東電は「地震との関連も含め、原因は調査中」としている。



























| ミドリ蟲 | サッカー | 10:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
久しぶり。笑























































| ミドリ蟲 | 日記 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
ひっさーーーーしぶり・・・
一ヶ月以上も放置・・・何やってんだろ・・・
いまさらになって更新↓↓

えっとー引越ししました。新築ですイヒヒ

前住んでいたところとは大違い!!
部屋も自分好みの部屋に色々と出来てきました↑↑
ただ部屋には日の光が差し込まないんで朝起きれません眠たい

んでもってまた当分放置をしてしまいそうなそんな気分ですあせあせコラッちっ
| ミドリ蟲 | 日記 | 12:01 | comments(14) | trackbacks(1) |
久しぶりの更新
五日ぶりのブログ更新たらーっ
大学始まってバイトして遊んでしてたらブログもなかなか更新がねパー

とりあえずこの五日間で四回バイトへ行き足四回学校へ行き学校一回のみに行きビール二回カラオケでオールをしたひやひや
我ながらにハードスケジュール・・・笑
ちなみに警察にも捕まっちゃたわマル秘警察官の秋の大運動会にまんまと参加してしまった。。笑


こんな生活してるとさすがに疲れが溜まるね・・・
まあ今日は学校一時間で終わって帰ってきて即寝したから結構回復したかもイヒヒ

今週も残り二日学校頑張ろう学校学校
| ミドリ蟲 | 日記 | 19:46 | comments(4) | trackbacks(2) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+   
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE