ミドリの〜ミドリ蟲

時事ネタなど


| スポンサードリンク | - | | - | - |
柏崎刈羽原発、全7基でトラブル50件…地震対策見直しへ
7月18日1時52分配信 読売新聞

 新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所(新潟県)の被災状況を調査している東京電力は17日、建屋と主排気筒をつなぐ排気ダクトがずれるなど、地震の影響とみられる50件のトラブルが全7基で確認されたと発表した。

 7号機の主排気筒では、ヨウ素などの放射性物質が検出された。地震の影響で何らかの機器や設備が破損した可能性がある。地震によって原発でさまざまな異常が確認されたのは初めてで、原発の地震対策の大幅な見直しを迫られそうだ。

 東電は地震後、全原子炉について、主排気筒の排気サンプリング装置の試料を分析。その結果、1〜6号機では放射性物質は検出されなかったが、7号機では、放射性のヨウ素、クロム、コバルトが検出された。こうした放射性物質は主に原子炉の冷却水に含まれる。大気中に放出された放射性物質は微量で、保安規定の放出上限の1000分の1程度。東電は「地震との関連も含め、原因は調査中」としている。



























| ミドリ蟲 | サッカー | 10:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
大阪ダービー
この前の土曜日は大阪ダービーでしたねサッカーボール
ガンバ大阪VSセレッソ大阪。。
ガンバが3−1で勝利!!俺は断然ガンバ大阪ファンやけどねパー
Jリーグ始まってからずっとガンバファン。。磯貝とか本並、そのへんがおる頃から大好きやったイヒヒよく弱いチーム好きってことで馬鹿にされたけど。。
今言わせてもらったらヴェルディ??何それって??くらい立場が変わってきたしなてれちゃう

てか大阪ダービー過去に一度だけ行ってきた気が・・・その頃はガンバは圧倒的な力もなく怪しい試合をしていたけど今は違うんやろうな。
ほんまに大阪ダービーとか燃えるわサッカーボール
見に行きたかった・・・

でもここ最近万博にも足はこんでないな。。
稲がおった頃とかけっこう行ってんけどな・・・
なんせ競技場の入場料値上げした??
やっぱ強いチームになると試合見るのにもお金が高くなるのかな??

とりあえず今年も優勝することを祈ってますパー
| ミドリ蟲 | サッカー | 10:17 | comments(0) | trackbacks(2) |
南アフリカに向けて
いよいよオシムJAPANの初戦サッカー
四年後の南アフリカに向けての第一歩やねイヒヒ
今試合を見ながらブログを書いているけど三都主がなかなか調子がいいようでるんるんとくにフリーキックは良かったイケテル
考えるサッカーって難しそうやけどコレができたらかなり強くなりそうな気も・・・

今までの日本代表の監督はオフトぐらいから知っているけどその中でオシム監督はトルシエの次に良いってイメージがあるかなパー
まあこれからいろいろ試合していって良いイメージにも悪いイメージにも変わっていくんやけどとりあえず日本の将来が楽しみだイヒヒ
| ミドリ蟲 | サッカー | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+   
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE